まりちゃんとゆづちゃん

昨日はプールは午前中で終了し、13時過ぎには家に帰ってきました。
すぐお昼寝を始めた心結ちゃん。16時前まで寝ていました。

夕方、葵町の実家へ行き、じいじとやまちゃんを乗せて床屋さんへ。
昔から今もじいじ、ばあばが行ってる床屋さんで、ママも達男おじさんも子供の頃はこの床屋さんでした。
「レディーファーストで心結ちゃんから」と言ってもらい、先に一緒に椅子に座ったけど、嫌がってカットできず。

「じぁ、やまちゃんがやるのを見ててね」と先にじいじに抱っこされてやまちゃんがカット台へ。終始大人しくカットされていました。

「床屋さんだから顔もそってくれるんだぁ!良かったなぁ。おじさん、カット上手だなぁ」と心結ちゃんがやってもらうのを楽しみにして見ていました。そして、再び心結ちゃんとカット台に座るもやっぱりダメ。

考えてみると今まで3回カットしたけど、いつも女の人にやってもらってたから男の人にやってもらうのは嫌なのかな。仕方なく諦めて帰ってきました。

じいじとやまちゃんを実家に降ろして、帰ろうと思ったら丁度、じいじのお姉さんの常盤のおばさんと、おじさんと、子供のまりちゃんと孫のゆづちゃんが舘山寺で拾ってきたあさりを持って来てくれました。

常磐町の皆さんと会うのはアメリカから戻ってきて初めて!久しぶりにまりちゃんに会えて嬉しかったぁ。

よく子供の頃まりちゃんとわんぱくプールに行ったり、あさり拾いに行ったりしました。私も弟もまりちゃんの事が大好きでいっぱい遊んでもらったなぁ。心結ちゃんはこれから一番お姉ちゃんになっていくだろうからまりちゃんみたいな皆に好かれるお姉ちゃんになってくれたらいいな♡

葵町と高丘に沢山のあさりをくれたのに、車の中には更にいっぱいのあさりがありました。近所にくばるらしい・・・(笑)
そーいえば私も一緒に連れて行ってもらってた頃も沢山とりすぎて新居のじいじの魚屋さんに来てくれるお客さんに「ご自由にお持ちください」ってお店に置いてあったなぁ(#^.^#)



今朝は早速あさりのお味噌汁にしました。32歳にして初めて作ったあさりのお味噌汁(笑)まさか我が家で朝からあさりのお味噌汁が出るとは・・・・。今まで美味しいものは実家でご馳走になればいいと思っていたけど、実家に行けないところに住んでみてそれじゃぁいけない事が身に染みました(笑)アメリカ生活のお蔭です。


最後に風呂上り心結〜!!心結ちゃん、昨日よっぽど疲れたのか現在9時10分だというのにまだ起きない!10時にお友達が来るからさすがに起こそうかな。