よっしー親子

昨日はみゆさん、10時15分前まで寝ていました。早寝、早起きが良い事は分かっているけど、まだアメリカから戻って一ヶ月も経ってないので、寝たいだけ寝かせたいと思います。

10時過ぎ頃、川崎から帰省中の小中学校の同級生、よっしーが、5歳、3歳、1歳の3人の子供達を連れて遊びに来てくれました。
結婚したのは半年違いなのに、気づけば末っ子ちゃんが同級生です(#^.^#)


昼食はガストの宅配にしました。子供がいると家でご飯が一番楽です。
心結ちゃんはお姉ちゃんの隣で嬉しそうにポテトばっかり食べていました。一番しっかりハンバーグを食べていたのは8ヶ月違いの末っ子の美海(みう)ちゃん。箸も使っちゃって凄かったぁ!(^^)!
3人子供がいると3人のお世話に追われ・・・よっしーが食べ終わったのは食事開始から1時間以上も後でした。「食べた気がしない!!」って言ってたけどそうだよねー。



とっても優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんでお兄ちゃんの色鉛筆を借りて、紙をもらって一緒にお絵かきしたり、お姉ちゃんとボール投げしたり、とっても楽しそうに遊んでいました。

心結ちゃんが欲しいと言えば、遊んでいる玩具をすぐ貸してくれるお姉ちゃん。心結ちゃんも気が済むとちゃんと「どうぞ」できていました。
今までは「どうぞ」をする相手もいなかったから、母は嬉しい☆

電車と路線にすごく詳しいお兄ちゃん。写真を見ながら上手に電車の絵を書いて、行先まで「渋谷」と漢字で書いていて驚きました。
「浅草」って漢字で書いてとか、「上」の隣に「野」って書いてなどとリクエストされます。

みうちゃんがネンネすると、みゆさんお気に入りのぬいぐるみを横に寝かせていました。一人でネンネだとさみしいもんねー(笑)

私は先輩ママからトイレトレーニングの事など子育ての心配事を聞けたし、心結ちゃんはみんなと終始楽しそうに遊んでいて、沢山遊んでってくれたけど、あっという間に時間が経ってしましました。

よっしーありがとう♡また遊びに来てね♪