平口花火2014

8月21日(木)午前中、保育園の子育て広場に行ってきました。プールに入っていたのは0歳の子が3人と4歳の子が1人だけだったので、深さ中のプールを貸切で遊んできました。夏はプールが気持ちよくていいね♪私は心結ちゃんの様子を見ながら先生とお話。その後お部屋で1時間くらい遊んでいる間もいろんなママさんとお話し・・・ここは色んな人と話せて楽しいところだし、いろんなオモチャがあって心結ちゃんも楽しそう♡

夕方から幸町のばあばの実家の花火大会へ出かけました。最初は人見知りしてママから離れられない心結ちゃんでしたが、だんだん慣れてきて花火も嬉しそうに見ていたので良かった!!


ばあばの妹の悦子さんや悦子さんの息子さんのこーすけにいにがアイパットやパソコンで動画を見せてくれたりしていっぱい遊んでくれました。

ひいじいじ、ひいばあば、じいじ、ばあば、悦子さん、沢山のおじさん達、にいに達、みんなに可愛がってもらって嬉しかったぁ。幸町のばあばは4人兄弟で、今回はその家族も全員が集まったので総勢16人でした。

ひいじいじのお家の大きな窓からも綺麗に花火が見えますが、近くのお宮まで歩いて見に行きました。怖がるんじゃないかとみんなが心配してくれましたが、心結ちゃんベビーカーから身を乗り出して見ていました。
叔父さんには「立派、立派」って褒めてもらって良かったね!


帰りにキティーちゃんのお面と風船を買ってもらって帰ってきました。まだ欲しいって言わないのにこんなに買ってもらって、来年には「欲しい」っていうようになったらどうなるんだろう?楽しみだなぁ!(^^)!


8月22日(金)ひいじいじにもらった梨をおすそ分けしに、葵町のばあばの家に行った後は一日家でおとなしくしていました。充実していてあっという間の一週間でした。日本は快適だし、楽しいし、最高♪