ひらがな

自分から興味を持ち、覚え始めた「ひらがな」。書く練習も始めました。
登園前、支度が出来次第やっています。
とにかく褒める!!を続けていたら、登園の支度が終わると自分から「お勉強する」と言うようになりました。


見てるテレビも自らやめて、始める熱心さ☆
それまで大人しくしていた悠くんも「僕もやりたい」とぐずり出すので、大変ですが、続けられたらなと思っています。
登園前のほんの10分ですが、☆継続は力なり☆

幼稚園から帰ってくると、そのまま公園へゴー!家の近所に3つの公園があって、どこも幼稚園バスを降りてそのまま遊んでいるお友達がいるので、刺激にもなって楽しい♪
それに、みゆちゃんと悠くん、2人仲良く遊ぶ姿を見ているのが楽しい♪
悠くんが自分はみゆちゃんと同等と思って、同じ様に遊具に上って行くのは、面白くもあり、ハラハラもします。
お勉強も大切ですが、小学校くらいまではお勉強より外遊びをいっぱいしてもらいたいな!と思います。

悠くんが年少さんになったら、みゆちゃんの時はどんなお弁当作ってたかな?と思うかなぁと久しぶりに写真撮ってみました。完食してきてくれて嬉しい日々です。