参観会感想文

朝の自由遊びではお友達と楽しそうにお外で遊ぶ様子が見られ、音楽変わるとすぐに整列し、白熊のジェンカを踊る様子を見ることが出来ました。
C組さんになったばかりの頃に比べると、すっかり表情が和らぎ、心結の自然な姿を見る事ができました。

ひよこ組の時にはなかった、マラソンでは、一生懸命走っている様子を見る事が出来き、幼稚園で頑張っているのだと感じました。

今日は丁度お当番の日でした。恥ずかしがる事なく、とても大きな声で自己紹介している姿に感動してしまいました。同じグループの子の出席シールを貼ってあげたりと、いろんな事をしているんだと驚きました。

主活動は「頭文字かるた」でした。ひらがなはC組になった頃から興味を持ち始め、自ら覚えていき、一通りのひらがなを覚えている様なので、楽しめているかなと思います。

幼稚園では、お友達と遊んだり、鉄棒を練習したり、絵を描いたり、紙芝居を読んでもらったり、制作物を切ったり、張ったりして作っていると思っていましたが、「語彙を増やすための学習」も始まっているのだと知りました。

今日の参観会では、心結の本当に堂々と楽しそうにしている様子が見る事ができ、先生方が丁寧に優しく接してくださっているお陰だと感じました。本当にありがとうございます。