今月も今日で終わり。


少し前のブログに載せたマスクですが、紙のマスクが軽くて取れにくいかな?と色々買ってみました。大き過ぎて取れやすいもの、小さくてもゴムが合わなくて取れやすいもの・・・色々あります。



はる君、いろいろ自分で食べられるようになっています。



大きなブロックで乗り物を作ったり、二つ部屋のあるお家を作って2人で入ったりと仲良く遊んでいます。


おやつはいつも2人仲良く分けて食べています。唯一2人が静かな時間です。


2人お揃いのパジャマを買いました。みゆちゃんは「はるちゃんとお揃い」と大喜び。1人で2人連れて買い物中、悠君がチョロチョロする中即決して買ったパジャマ。みゆちゃんが着たところを見ると男の子用だったかな?と。
でも最近パジャマを着るのを嫌がる悠君もすんなり着てくれるから良かったかな。


今日、はる君へ1回の読み聞かせで読んだ絵本です。これだけの絵本を集中して聞けるようになりました。まだ聞けそうだったけど、私が疲れたのでやめました。みゆちゃんと同じくらいの集中力(読書の時だけ)です。幸町のじいじが心配してくれていたので、写真を撮ってみました。


今日、何故か手を上げてお昼寝していました。