参観会感想文

前回参観会の外遊びの時にはひとりぽつんと立っていたのが印象に残っていて、また
「今日は誰と遊んだの?」と尋ねると「ひとりで遊んだ」と答えることが多く、
お友達に誘われれば遊ぶけど自分からは言えないのかな?と感じていましたので、心配しながら自由遊びを覗いていました。今回は、お友達とふたりで黙々とブロック遊びをしていたので、安心しました。

ホールでは忍者になり、ネズミに変身して、元気に楽しそうに走っていたり、3つの忍術を覚えたりする姿を見る事が出来ました。「どんな楽しい事があるか分からないから、幼稚園はお休みしたくない」と言っていますが、こうして毎日先生方が楽しい事を企画して下さるお蔭で楽しく幼稚園に通えているのだと、参観して実感しました。
途中からはお友達と手をつないで行動している姿も見られ、とても驚き、そして嬉しく思いました。最後には親も参加させて頂き、一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

今回初めての給食参観でしたが、水曜日に帰ってくると「給食は嫌だ、明日は幼稚園行きたくない。ご飯しか食べられなかった。」と言うの
で、給食も心配事のひとつでした。しかし実際見てみると、嫌な顔をする事もなく、お友達と同じものを楽しそうに食べている姿に安心しました。

人と触れ合い、物事に取り組む経験を多く積みながら成長していって欲しいと願っています。これからもご指導の程よろしくお願いします。