のんびり祝日

今日は祝日。久しぶりに悠くんとふたり、のんびりした一日でした。
みゆちゃんは、葵のじいじ、ばあば、大和くんとお出かけです。共働きで祝日は子供を実家に預ける弟夫婦に便乗して、私もひとりお願いしちゃってます。朝は9時半前に家の下まで迎えに来てくれるし、お昼と夕食と食べさせて、お風呂まで入れてくれるのですごく助かります。今日はこども館に行って、家でプールにも入ったみたい。








「みゆちゃんが幼稚園に行っている間はふたりでのんびりじゃないの?」と思いますが、幼稚園に行っている間の6時間はあっと言う間です。

みゆちゃんを送り出し、そのまま悠くんの耳鼻科に行ったり、買い物に行ったりして、悠くんを寝かしつけて、録画済みの連ドラを見るともう昼食の時間…。昼食を済ませ、悠くんに食べさせて、洗濯をよせたたみ、夕食の下ごしらえをしていると、すぐにお迎えの時間になってしまいます。

先週はみゆちゃんが歯が痛くなったり、目がかゆくなったり、初盆があったり・・・ぷらす毎日耳鼻科通いで、なんだが忙しかった。
眼科や歯医者は病気がうつる心配がないけれど、2人連れて行くのは大変なので、悠くんは母に見ていてもらいました。母が家に来てくれたり、実家に行ったり、ついでに夕飯のおかずまでもらったりして、専業主婦だけど、先週は3日も実家にお世話になりました(#^.^#)


ブログも気づけば2週間以上更新できてない。書きたい事はいろいろあっても、時間がとれない。

朝早く起きても、子供達が起きてくる前に掃除や洗濯をやってしまいたいし、子供達を早く寝かしつけて、自分の時間を!と思っても一緒に寝てしまったり。。。

写真のこと・・・みゆちゃんが幼稚園に行く前に掃除を手伝ってくれました。玩具を片づけて、掃除機かけて。2年間と長かったイヤイヤ期もようやく終わり、素直な良い子になってきました。悠くんの面倒もよく見てくれる様になり、仲良くふたりで遊んでいる姿が微笑ましい毎日です。