悠真6ヶ月

はるくん、今日で6ヶ月になりました。みゆちゃんの時はハーフバースデーと記念写真を何枚も撮ったりしたけど、まぁいっかとなってしまいます(笑)

10月15日・・・寝返り移動を始めました。みゆちゃんはアメリカの家が広かったお蔭で自由に移動していたけれど、はるくんはすぐに障害物にぶつかってしまい、頭をガンガンぶつけています。



10月22日・・・6ヶ月過ぎて始めるつもりでしたが、本人があまりに食べたそうにしているので離乳食を始めました。みゆちゃんの時は育児書やたまごクラブを熟読して、それ通りにやっていたけれど、今回は適当なものを適当な量あげて、ウンチの状態をみて大丈夫そうなら増やしたりしています。
食べたそうにしていただけあって毎日完食してくれています。


親にとって何もかもが初めてで、新鮮で、心配で写真を沢山残してもらえるお姉ちゃんと、経験値を上げ余裕をもって育てられているけれど、写真はお姉ちゃんの5分の1もない弟・・・どっちがいいのかな。