通園その後

通園1,2日目は泣かずにバスに乗れましたが、3日目ママー、4日目嫌だー、5日目淋しいよーと泣いて行きました。私にとっても先々週は長い長い一週間でした。





それでも、お砂で遊んだり、お粘土やったり、歌を歌ったり、うさぎさんに人参をあげたり、お魚見たり・・・幼稚園は楽しい様です。

先週木曜は「ニコニコで行ってきたよ、ご飯食べちゃったよ。」と何度も話してくれました。初めてお弁当を完食してきてくれ、満足していたのはつかの間、「お友達みたいなお弁当がいい!顔のおにぎりがいい!」と言いだしました。

先週金曜、初めてバスの中から元気に手を振ってくれました。

昨日は初めてバスの先生に「おはようございます。」「さようなら」が言えました。

どんどん出来る事が増えています。

できる事と言えば、トイレ!!ミニーなどキャラクターパンツに変えたら、毎日パンツで過ごせるようになり、ほとんどおもらししなくなりました!!