岩水寺と森林公園

悠君、今日で2ヶ月になりました。自宅に戻って一ヶ月が経ち、だいぶペースがつかめてきました。


悠君は夜は泣かず、動いてるなぁと思って見ると、お目目ぱっちり。おっぱい飲ませるとまた寝てくれるし、昼間は泣いててもほっとくと1人で寝てくれて、あまり手のかからないいい子?というかあまり手をかけられません!

手がかかる人がもう一人いるから!こちらの方が手がかかります。ご褒美シールで喜んでトイレに行ってくれたのは2週間くらいだったかな。もう飽きたのかまたオマルに座ってくれなくなりました。まぁ、環境が変わって赤ちゃん返りがあったりする時期なので、気長に声掛けを続けます。

ご飯も食べたり食べなかったり。まぁ、ご飯を食べない様には見えない体系を保っているので良しとしましょう。

2人いるといい感じに力が抜けた育児になるなぁと最近感じます。










今日は岩水寺へお礼参りに行ってきました。超安産だったので、しっかりお礼してきました。その帰りに森林公園へ。緑がいっぱいで木陰は涼しく、いいところです。

昨日は「ドライブしたい」今日は「飛行機見に行きたい」と言っていたみゆちゃん。すっかりお出掛け大好きっ子です。
パパは静岡空港へ連れて行ってあげたそうでしたが(笑)今日は、森林公園のベンチから小さな飛行機を眺めてよしとしてもらいました。
今日はお天気が良くて綺麗に見えました!!

みゆちゃん、手押しポンプが気に入った様で嬉しそうに何度もやっていました。