おねえちゃん

悠君のいる生活も今週末で2ヶ月になります。少しずつ慣れてきた様子のみゆちゃん。今日はいっぱいあやしてくれていました。
ベビーチェアで泣いている悠君のところに行き、「はるま、ないちゃだめだよ」と言いながら、ベビーチェアを揺らしたり、キッチンにいるママのところに連れて来てくれたりしてくれました。




今日は何度もみゆちゃんのお蔭でベビーチェアでよく眠っていた悠君。
「ママが洗っているから、みゆちゃんがみててあげるの。」とすっかりおねえちゃんです。

月曜の夕方は泣いて、泣いて、そんなに仕事(赤ちゃんは泣くのが仕事!)しなくてもって思う程泣いていましたが、抱っこしてもらえないのに慣れたのか、今日はよく寝てくれていたので助かりました。

今週月曜はなごみサーカスへ行き、いろんなママさんとお喋りして(日本に戻ってもうすぐ一年。だいぶお喋りできるママ友ができました)情報交換♪楽しかったぁ。
火曜は実家へ行き、ばあばと一緒に本屋さんへ行ったり、のんびりしたり。
水曜は真輝さんとほなつちゃんが遊びに来てくれました。
木曜はゆりかちゃん、ゆきのさん、ひなちゃん、ひろきくんが遊びに来てくれました。
あっという間に一週間が過ぎてしまいます。