おやこカフェ

今日は横井さんに誘ってもらって初めて「おやこカフェ」に行ってきました。

横井さんのお家とヤタロー工場直営店が近いので、案内してもらって、初めて行ってきました。
切り落としバームクーヘンの安さにビックリ!!会社から帰ったパパに見せても驚いていました。家で食べる分にはこれで十分です。
他にもラスクやパン、お菓子や野菜まで売っていました。

横井さんの家に迎えに行って、お出かけしましたが、車に乗るなり心結ちゃんにハイテンションで話しかけてくれたせいか、車から降りたとたん心結ちゃんから横井さんと手をつなぎ、お店では私が買物している間ずっと2人で仲良く手をつないで商品を見ながらお話ししていました。
その後ろ姿が微笑ましかったこと。バアバと孫の様でした。

「おやこカフェ」は初め誰もいなくて「今日は定休日?」と思ってしまう程でした。普段も意外と空いている様です。
お友達の中で遊ぶのはあんまり得意でない心結ちゃんにはちょうど良い貸切でした。


広々した店内には沢山の席があって、どの席にも子供用の椅子がセットされていて、真ん中に滑り台とボールプールの遊び場。

それとは別にも広い遊び場があり、個室の授乳室やおむつ代え台もあり充実した施設でした。


横井さんに会うのは帰国して2回目ですが、すっかり慣れていて「ばあば いっしょ ばあば いっしょ」と言っては席から横井さんを連れ出して遊んでもらっていました。途中からは「ばあば いっしょ ママ いや」と言いだし、本当にいっぱい遊んでもらいました。
周りの人から見たらお義母さんと嫁(敬語で話しているから)と孫に見えたと思います(笑)

心結ちゃんと遊びながら、久しぶりに横井さんとゆっくりお話が出来てとっても楽しかったです。横井さん、今日は本当にありがとうございました。また是非遊んで下さいね。