パルパル

今日はアンパンマンショーを観にパルパルへ行ってきました。幸町のじいじ、ばあばに心結ちゃんだけ連れて行ってもらう予定でしたが、朝起きてから何度「幸町のじいじとばあばが迎えに来てくれて、お出かけだよ。ママは行かないからね。」と言っても「みゆさん ママ いっしょ いく」と何度も言うので、ママも連れて行ってもらいました。

10時開園のところ9時半頃着いたのにもう入場待ちの列が出来ていました。ショーを前で見るためにまずは場所取りをしにステージへ急ぎました。ばあばは13.5kgの心結ちゃんを抱っこして一番早く走って行きます!!ママはすでに抱っこすると少ししか歩けないというのに・・・。よっぽどばあばの方が体力があります。
敷物をガムテープで留めてくれ、準備オッケー。一番前の席を確保できました。




席を確保したら、乗り物へゴー♪カリフォルニアのディズニーでとっても嬉しそうにメリーゴーランドに乗っていたのでまずはメリーゴーランドへ。ディズニーではまたぐタイプのラッコさんにパパと一緒に乗れたのに、今日はお馬さんには乗れず、座るタイプのに乗りました。

その後は電車と観覧車に乗りました。今日も晴天で観覧車からの景色はとても綺麗でした。頂上を楽しみにしていたけれど、大騒ぎで写真を撮っていたら頂上を通過してしまっていました(笑)でもお蔭で綺麗な写真が撮れました。




アンパンマンショー。去年、嬉しそうに手を叩いたりしながら見ていたので、今年はもっと楽しめるだろうなぁと楽しみにしていました。最後の体操は家でよくパパとやっているので、今日はアンパンマンと出来るかと思いきや、体操できず。ショーは嬉しそうに真剣に見ていました。
ショーの後の握手会ではキャラクター達と握手できず。春になったら神戸のアンパンマンミュージアムに行こうかぁなんてパパと話していたけれど、みゆちゃん、まだ着ぐるみキャラクターが苦手な様なのでどうしようかな。

ショーの後、あれじいじがいない!と思っていたら風船を買って来てくれていました。去年はまだ買ってもらっても分からなかったけれど、今日は嬉しそうに「じいじ、あーと」と言えて、ずっと持って歩いていたので、大きくなったなぁと思いました。

帰りにばあばの妹さんこと「えっこねえね?」のお家に寄ったらご主人と悦子さんが出てきてくれて、可愛いリラックマのぬいぐるみをくれました。心結ちゃんに「誰にもらったの?」と聞くと「にいに、ねえね」と答えます。白髪のにいにだけど(笑)まぁ若く言っている分には失礼がないから訂正しなくてもいいかな。

幸町のじいじ、ばあばにお家に寄ってもらって、遊んでもらって、じいじ、ばあばが帰るときに「今日は一日ありがとうございました。」とママが言うと、みゆちゃんも隣で「いちにちあーと」って言ってた。偉いぞ!!帰ってしまったら10分もしない内にお昼寝に突入。3時間もネンネしました。