法多山

3連休は快晴でとても暖かく、過ごしやすい日々でした。土曜日はお団子が食べたくて&紅葉が見たくて法多山へ行ってきました。

綺麗に真っ赤に色づいているもみじもあったけれど、まだちょっと早かったかな。桜ほどじゃぁないと思うけど、紅葉も時期が難しいなぁ。

パパと心結ちゃんはお団子屋さんで待機していて、ママだけ本堂へお参りに行ってきました。久しぶりの長ーい階段。最初は調子よく登っていたものの、途中で息切れ(笑)2度休憩しました。運動不足を実感しました。

お参りを終え、階段を下りていくとお団子屋さんで待っているはずの心結ちゃんとパパが階段を上ってきていました。階段を見つけ、どんどん登ってきてしまった様です。結構上ってきていました。上るより下りる方が見ている方はハラハラしてしまいますが、手すりを持って、ひとりで上手に下りていました。


そして心結ちゃん「初☆法多山のお団子」!!あんこ大好き心結ちゃんは美味しそうに食べていました。

その後は糖分を取って元気になったのか、階段が楽しかったのか、普段はひとりで歩いて行く子ではないのに、ひとりで坂道をドンドン走って下りて行きました。
去年はもう11月末ともなると、ショッピングモールを歩かせて、ショッピングモールのプレイスペースで遊ばせるしかなかったけれど、青空の下を楽しそうに走っている姿を見て、帰ってこれて良かったなぁと思いました。