飲み会

タイへ転勤中のパパの同期、西村さんが2年目の一時帰国したので3家族で飲み会♪しました。

去年の8月にパパが一時帰国した時にやった以来なので1年3か月ぶり。西村さんとパパは約3年半ぶりです。

タイのお土産を頂いて、アメリカ土産を渡して・・・。グローバルな感じですが海外拠点は何処も仕事が大変だし、家族は一緒でも離れていても大変な事がありますね。
タイのバンコクは日本人も沢山いて、日本食レストランやスーパーも近くにあってアメリカの様な不便さはない様ですが、車を運転できないので不自由そう・・・。


もう一家族、眞瀬家のお嬢様こと、瞳子ちゃん(5歳)はすっかりお姉ちゃんになっていました。心結ちゃんと遊ぼうとしてくれますが、心結ちゃんはパパにべったり。瞳子ちゃんが心結ちゃんにチャーハンを食べさせてくれました。年中さんってこんな事もできるのね。


今年は西村家に帆夏ちゃんが誕生し、この会も総勢9人になりました。もうすぐ4ヶ月の帆夏ちゃん、いつ会っても大人しい!!泣いても声が聞こえない。顔を見て「あ〜泣いてるの??」といった感じです。3時間半も飲んでいましたが、終始お利口さんでした。心結ちゃんが4ヶ月の頃はこんな感じじゃなかったなぁ。



我が家の娘は終始パパべったりでした。お蔭でママはパパの同期飲み会のはずがお喋りに集中できて、とっても楽しい時間が過ごせて良かったのですが、心結ちゃんはパパと一緒でないとお姉ちゃんと遊べない!!パパがちょっとトイレに行っただけで大泣き(#^.^#)これには皆大笑いでした。

パパも「邦さん、会社での顔と全然違うね。写真撮って会社に貼っておきたい」とまで言われちゃってました。パパさん、普段どんなしかめっ面して仕事してるのかしら。

西村さんとパパさん、じゃんけんして、勝った方が瞳子ちゃんにシールを張ってもらえるってゲームしていました。シールだらけの2人の顔が面白かった♪