じいじ・ばあばとおでかけ

秋晴れが続いていて暖かい毎日。浜松の11月ってこんなに天気が良くて暖かかったんだなぁと感じています。
ちなみにPortlandはすでに毎日の気温一桁。寒い3年間を過ごしました。


今日は葵町のじいじ、ばあばが朝迎えに来てくれて、心結ちゃんと3人でお出かけ。
朝起きて「今日は誰とお出かけするの?」と聞いてみると「じいじ、ばあば、みゆさん、パパいかない、ママいかない」と答えました(笑)
パパとママは行かないよ!とは言ってないのに、何故かちゃんと分かっています。


とってもご機嫌で遊びながらじいじ、ばあばが来るのを駐車場で待っていて、車が来ると嬉しそうに乗り込んでいきました。
パパにその様子を話すと「みゆさん、お出かけ好きだね!!」と。
まぁアメリカに住んでた頃は毎週平均1時間かけて、お出かけしてたからお出かけ好きな子になっちゃったんだね。

今日は市野のイオンに行って、靴とエプロン、三角巾、洋服を買ってもらって、福田港に行きしらすを買ってもらい、和合町のひいばあばの家で遊んで帰ってきたみたい。

よっぽど楽しく疲れたのか3時半から寝て、5時20分になってもまだ寝ています。今夜は心結ちゃんも参加の飲み会があるので、しっかりお昼寝出来て良かった!!

パパとママはみゆちゃんがいると行けない(どうも詰まらせてしまうから)ラーメンを食べに行ってきました。
京都に本店があって、関西には沢山店舗があるけど、静岡県は浜松にしかない天下一品。こってり味のスープを麺にからませて食べるとめっちゃ美味しい!!
駐車場が満車の時がよくあるので、少し時間をずらして1時半に行ったのにやっぱり満車でした。静岡ナンバーの車も2台停まっていた!
仕方ないので近くの公園に停めて歩いて行きました。お散歩になって良かったかな。