おぐずりみゆ

先日、幸町のお家に心結ちゃんを預けた時にひいばあばが、「この子はおぐずり言わなくていいね!」と褒めてくれました。
確かに、いつもニコニコ遊んでいて、眠くなってもグズグズすることなく自然に寝ているし、なかよし館に遊びに行っても「大人しいね」と言われるくらい大人しくモクモクと遊んでいてあまり手のかからないいい子ちゃん。

でも、「おぐずりみゆ」になる事があります。それは、食べ物に関する時(笑)こないだもアイスクリームを心結ちゃんのお皿に分けて「後はパパにあげようね」と冷凍庫にしまうと大泣き。
今回もリンゴをお皿に分けていると椅子に乗って、カウンターに顔を出して泣きながら怒っていました(笑)心結ちゃんの分は先にテーブルに置いてあるのに自分の分を食べる前から「分けちゃダメ」と怒っています。
なんとも欲深い女で困ります(笑)


そんな心結ちゃん、昨日インフルエンザ2回目とポリオ4回目の予防接種に行ってきました。待合室では大人しく待っていたものの、先生に呼ばれると行きたくないとソファーにしがみついていました。
どうも前回の事を覚えている様子で前回と違って接種する前から怖がっていました。
接種した時は「痛い、痛い」と泣いていましたが、終わるとすぐ泣き止んでさっさと部屋を出ていきました。
これで来年のインフルエンザまでないかなぁと思っていたら、3歳になると日本脳炎を2,3回接種しないといけないみたい!子供って予防接種が多くて大変だなぁ。