幼稚園

木曜日、入園を検討している前回とは別の幼稚園に遊びに行ってきました。
門扉は不審者や園児が勝手に出入りできない様に暗証番号を入れないと鍵が開かないロックがかかっていました。

プレイルームがある建物は新しい様で室内もトイレなどもとても綺麗。玩具や絵本も沢山あって、いろいろな目新しい玩具で嬉しそうに遊んでいました。


11時からは先生がパネルシアターや手遊びをしてくれたり、絵本や紙芝居を読んでくれ、心結ちゃんは真剣にみたり、ニコニコ笑って手遊びをしたりしていました。


帰りに園庭で遊んできました。遊具やお砂場があったり、うさぎさんの小屋があったりするので心結ちゃん、ひとりでドンドン走って行きます。
「そろそろ帰ろう」と言っても「あそびー、あそびー」と言ってまた園庭に戻って行ってしまう・・・。
よっぽど楽しかったのか、珍しくぐずって、帰るのに一苦労でした。
でも同じ月齢の男の子も帰りたくないとぐずってママさん困っていたのでちょっと安心しました(笑)

前回ミニ運動会に行った幼稚園とはまた別の魅力があるので、どちらにしようか悩みます。