ふーちゃんとコメダ

今日は雨。最近お天気の悪い日が多いなぁ。こんな日はお散歩に行けない・・・。ちょっと前からふーちゃんとコメダ珈琲に行きたいなぁと思っていたので、朝メールして誘ってみました。

突然のお誘いなのに、あっさりオッケー♪近くに気楽に誘える友達がいるのは本当にありがたいこと。

みゆちゃんは食べてれば大人しいかなぁなんて、お菓子を数種類と牛乳持参で行きました。
モーニングサービスのゆで卵を自分で殻をむいて(白身までむいて黄身だけだしてたけど(笑)「うまい、うまい」と言って食べていました。
「誰がうまい!なんて言うよ?」とふーちゃん。「パパです(#^.^#))」

食べ物だけではもたなくなったところで、ふーちゃんが玩具を出してくれました。ふーちゃん、何だか荷物が多くて何を持ってきたんだろうと思っていたら、心結ちゃんが退屈しないように玩具を持って来てくれていました。すごーくありがたい。写真には無いけど、もう一種類ありました。



とーーっても優しく遊んでくれます。玩具の後はコメダにあった絵本。
なんとか2時間お喋りできました。絵本が気に入って帰りたくないとぐずる心結ちゃんに「じゃぁこれだけ読んで帰ろうね。」とレジが済んだのにもう一度席に戻って付き合ってくれるふーちゃん。心結ちゃんも気が済んでご機嫌で帰ってきました。

お蔭でとっても楽しい時間が過ごせました。

1歳半で靴が自分で履けるようになった心結ちゃん。2歳2か月でボタンが自分でできるようになりました。パジャマのボタンで毎日頑張って、出来ると「できたぁー」ってすごく嬉しそう♪頑張り屋さんの心結ちゃんです。