秋祭り

幸町のお家で遊んでいたら、同じ町内に住んでいるパパの同期の奥様の真輝さんから「幸のおまつりがあるみたいで、散歩がてら行ってみようかと思うんだけど、幸会館ってどこかわかる?」とメールが届いていました。

電話で場所を説明して、私達も行ってみる事にしました。歩いて行くには遠いと思っていましたが、車では通らない中の道を歩いて行ったら、意外と近かった!!
ベビーカーを持っていなかったので、幸町に三輪車が置いてあって良かったです。行きも帰りも大人しく乗ってきました。

途中に公園に遊具があって心結ちゃんは遊んでいきたそうでしたが、草ボーボーで遊具までたどり着くのに大変そう。Portlandは多分、市で公園を管理してるけど、浜松は自治会で掃除するから掃除が行き届かないのかなぁ。



秋祭り会場での抽選券をもらって行ったので、ガラガラ回して出たのは黄色い玉。4等賞の卵スープでした。

次に初ヨーヨーつり。心結ちゃん嬉しそうにヨーヨーを見ていました。やり方を説明するもいつまで経ってもやろうとしない(#^.^#)お店の人が「ママにやってもらおうかぁ」と言ってくれたので、紐を心結ちゃんからもらおうとしてもくれない・・・結局1つもらって終わりになりました。

ここで、真輝さんと帆夏ちゃん登場♪エルゴに入って、とっても大人しい帆夏ちゃん。前回会った時より更に表情が豊かになって、可愛かったぁ。
すっかり写真を撮りそびれてしまったのが、残念。帰りにロッテリアでお茶しながら、ゆっくりお話ししてきました。その間も帆夏ちゃんはとってもお利口さん。心結ちゃんは度々大きな声で叫んで、店内中に響き渡っていました。


今日、ひいばあばが「糀(こうじ)肌」というクリームを持って来て、「これ新聞に載ってて、妙子さん(ばあば)に相談して買ってみたの」と話してくれました。私はてっきり「こんなの買ってみたんだよー」っていう事を話してくれてるのだと思って、「これって化粧水付けてからつけるんですか?宅配で届くから買いに行く手間が省けていいですね」なんて話してたら、3つ頼んだから、1つ私にくれると!!で、ありがたく頂いてきました。

家に帰って、「きっとネットで検索したらあるだろうなぁ」と検索してみたらやっぱり出てきました。そして、びっくり!!お高い〜〜!!
♪おばあちゃん、ありがとうございます。大切に使わせて頂きます♪

おばあちゃんは「化粧水を付けてから付けてる」って言ってたけれど、これ、化粧水・乳液・美容液効果のある潤いたっぷりクリームなんだそう。

朝は忙しいし、化粧水付けてるところを心結ちゃんに見られると、心結ちゃんもやりたいとぐずり出すので化粧水・乳液が一緒になってるのが欲しいなぁと思っていたところでした。美容液なんて高くて買えないし・・・。明日から早速使ってみようかな。