祝退院

今日、幸町のじいじが無事、退院しました。今回の入院は予定より長く、大変だったと思いますが、退院できて本当に良かったです。
土曜日なので、みんなでお迎えに行きました。

帰りに皆でお昼ご飯♪

日本はこうして、畳の個室があるので子連れにはとても助かります。子供用の食器も当然の様に用意してくれるので、持参しなくても済むし、心結ちゃんの隣にはばあばとパパが座ってくれて、お世話してくれる・・・。2歳児の横にママが座らないなんて、普通ないだろうなぁって思うけど、まっいっか(#^.^#)
アメリカで子育てしなかったら、こんなありがたさも感じなかっただろうなぁ。


注文してから待ち時間が長かったけれど、心結ちゃんがいるのでみんな退屈しません!(^^)!
心結ちゃんもばあばとおしぼりで遊んで、大人しく待ってました。

今日はなんと「うなぎーー♡♡♡」☆帰国してまだ2ヶ月しか経ってないのに、4回も食べてしまいました。こんなにうなぎが豪華な時にありがた過ぎます!!ご馳走様でした♪


幸町の家に行ったら、パパは柿の収穫。今年はすごく沢山の柿が生っていてビックリしました。半分くらいカラスにつつかれてしまっていましたが、それでも沢山の柿が収穫できました。