ミニ運動会

今日は幼稚園の2歳児さくらんぼクラブ、ミニ運動会に参加してきました。

この幼稚園、私が通った幼稚園です。門のところで皆を迎え入れてくれていたのは、懐かしの副園長先生でした。思わず「私、卒園生なんです。副園長先生でしたよね?今もそうなんですか?」と声を掛けてしまいました。先生の名前もしっかり覚えていた私の記憶力ってなかなかすごい!(^^)!「もう役職からは外れたけど、少しお手伝いしてるのよ。お名前は?」と聞かれました。「卒園生なんて沢山いるから覚えてられないですよね?」と言いながらも旧姓で答えてみました。


玄関では子供の靴を脱がしして、上履きを履かせているママさんがチラホラ。心結ちゃんは「はい、ここで靴脱いで!これに履き替えて!反対だよー!」と言うだけで自分で全部出来ていました。普段他の子と比べる機会が無いので、ふつうと思っていたけど、すごいぞ心結☆

ホールの入口には可愛い名札がいっぱい!!
早く着いたので、懐かしのホールに入って待っていると続々と沢山の親子が入ってきてビックリしました。


まずは「さくらんぼたいそう」☆心結ちゃん、ニコニコしながら上手に体操できました。


次に「たまいれ」☆沢山のボールを籠に入れて楽しそうだったね♪




次は「パラバルーン」☆なんだろう?と思いましたが、みんなで一緒に歌を歌いながら上下に揺らしたり、左右に揺らしたり。心結ちゃんも上手にできました。


最後は「よーいどん」☆お菓子かパンがぶら下がってるイメージだったけど、今時は違うのね。可愛いヨーヨーが付いていました。


帰りにはまた副園長先生が門を開けてお見送り。「葵の方の島田さんね、思い出したわ」と声を掛けてくれました!!すごーーい☆
思い出してもらえるほど、私が弟が何かやらかしたのか?と思ったけど、たぶん父だなぁーー。お遊戯会の時、ビデオの電源確保で園長先生ともめたらしいから(笑)


可愛いお土産をもらって、帰ってきました。今日は7時前に起きたし、お昼ご飯を食べたら疲れて寝るかと思ったけど、全然寝ず、リクエストされて読んだ本これだけ・・・。絵本好きな子で嬉しいけど、母の方が疲れて、眠くなる・・・。最近、かなり体力ついてきています。13時から寝かせようとしていたのに、結局15時前になっても寝ないので、仕方なくおぶって寝かしつけ。本人も楽しそうだったし、満三歳児入園決定かな。来年の5月頃申し込みみたいだから、これからあるイベントにも参加して、決めようっと!