台風

今朝8時頃浜松に上陸した台風18号。朝6時頃、窓に打ち付ける風と雨の音で目が覚めました。

これじゃぁ会社には行けないなぁと布団の中でのんびりしてたら、6時半頃パパさんが起きだした。
どうやら会社に行くらしい・・・。まぁ私も働いてた頃はどんな天気でも行ったなぁと味噌汁作って送り出しました。

7時43分、連ドラを楽しんでいたらパパから電話がかかってきました。「無事に会社に着いたけど、12時50分かららしいから、帰る」と。
とりあえず、まだ心結ちゃんも寝てるし、もう一眠りと布団に入りました。

8時4分、今度は固定電話が鳴り、「○○会社、総務の○○ですが、ご主人様は?」と始業時間が遅れる連絡でした。
この電話で心結ちゃん起床、仕方なく起きる事にしました。

そのうちパパさん帰宅。心結ちゃん、嬉しそうにパパの周りを走り回っていました。

パパがいる間はパパにべったりなので助かります。

午前中3人でゆっくりして、早お昼ご飯。12時前に再び出勤するパパを玄関の外とベランダから念入りにお見送りしました。