秋祭り

昨日、今日は実家がある町内の秋祭り。心結ちゃんは昼間、ばあばと2人で出かけ、ボールすくいをしてきたそうです。
順番で前の子がやっている様子をよく見ていた心結ちゃん。自分の番がきたら、五つくらいいっぺんにすくおうとして、すぐに紙がやぶれちゃった!
すくえなくても1回につき3つもらえて、6つのボールで嬉しそうに遊んでいました。



夜は抽選会があるので、やまちゃんの三輪車に乗って出かけて行きました。私も行こうと思ったけれど「裕子は家にいな!じいじが行くから」とじいじが張り切って出かけて行ったので、ビックリです。

「あら、じいさんこの家に引っ越してきて20年以上、秋祭りに行くなんて初めてじゃない?いつもばあばが一人で行っていたのに・・・」
心結ちゃんと一緒に行きたかったのね(笑)

5食入りらーめんが当たって帰ってきました。近所の人たちがみんな来ていたので、心結ちゃん、みんなにお手て振って帰ってきたらしい。マンションのご近所さんよりよっぽど実家のご近所さんに顔が知れてる心結ちゃんです。


夕飯は☆う・な・ぎ☆でした。私は帰国して実は3回目!(^^)!パパさんは初めての鰻。昨日はお昼も夜も美味しいものが食べれて幸せ♡でした。