同窓会

昨日は中学の吹奏楽部同期の同窓会でした。総勢20人(男子3人)でしたが、どのくらい集まるかなぁ?と思っていたけれど、11人+おこちゃま1人が集まり、久しぶりに懐かしい顔ぶれでお食事する事ができました。


成人式以来だから、12年ぶりかな。皆どんな感じなんだろう?と思っていたけど、みんな変わらず、「ザキが一番変わらないよね」「奥さんが一番変わった」なんて言いつつも、当時と同じような感じでそれぞれの近況を聞きあったりして、あっという間の3時間でした。

中学2年生の子がいる友達もいれば、4人子がいる友達もいたり、今回は参加できなかったけれど、東京の出版社で働いて部長さんをしている友達もいて、みんな凄いなぁと思いました。

中学に出入りする仕事をしている友達がいて、私達がお世話になった先生方の近況も聞けました。3年1組の担任だった、技術専門の先生は校長先生になられていると聞き驚きです。

次回の幹事も決まったし、「次は浜松から離れている子も来れるように、お正月にやりたいね」って提案してきたし、「じゃぁ新年会にしようか」という案が出ていたので、次回も楽しみです!!


心結ちゃんはじいじ、ばあばが迎えに来てくれてお出かけ&秋祭りに参加していたので、同窓会が終わった後はパパさんと久しぶりにデート♪してきました。

久しぶりにカフェでお茶できて、私は楽しかったけど、パパは心結ちゃんがいなくて寂しそうでした(#^.^#)