てをたたきましょう

今週は珍しく、月・火・水と毎日出掛けたので今日は一日中家でゆっくりしていました。

絵本の読み聞かせをしたり、歌を歌って心結ちゃんには沢山の日本語に触れてもらいました。
どうようピアノえほんで順番に歌っていったのですが、「むすんでひらいて」と「てをたたきましょう」を歌った時だけ、心結ちゃんが手を叩くので驚きました。
手を叩いている姿が可愛くて、そればかり歌ってしまいます。


二人での入浴にもだいぶ慣れてきました。心結ちゃん、泣かずに待っていられる様になって、一週間が経ちますが最近ではご機嫌で待っていてくれています。

ここは梅雨はありませんが、この時期、大雨の日があるので送ってもらったかっぱを着てみました。サイズ120cmのこのかっぱ。しばらく着れるね!