ディケーター

今日はインディアナ真冬です。朝からすごく寒く、昼間降っていた小雨が一時雪でした。

ディケーターはポートランドから40分くらい。金曜日の夜だけやっている蟹の食べ放題が美味しい様ですが、ランチのビュッフェに初めて行ってきました。
アメリカらしいカントリー調のレストラン。

ビュッフェはパン、スープ、サラダ、チーズ&クラッカー、マッシュポテト、フライドチキンなどなど…その場で切ってくれるローストビーフやハムもありデザートのケーキやアイスも種類豊富でとっても美味しかったです。

ビュッフェで沢山食べれるからか、男性客が多かったです。今度は土曜日にパパと一緒に行こうかな。

帰りに$1ショップ(日本の100円均一と同じような感じでした)に寄ってきました。気に入ったのがこちらの「Pooh’s First Words」!
従弟のやまちゃん用にも同じのを買ってきました。二人で仲良く英語好きの子になってくれたらいいな♡

香織さんからこんなに沢山の絵本とDVDを戴きました。心結ちゃんには楽しく英語に触れてもらいたいですが、母国語の土台作りが大切なのでありがたいです。