Baby Shower

今日は、通訳のかずきさんのBaby Showerでした。26人分のサンドイッチを引き受けたものの、そんな量作ったことないので、少し前からソワソワしていました。

そんな日に限って、夜中1時頃に元気になってしまった心結ちゃん。寝ないので3時頃諦め、サンドイッチづくり開始したら、一時間くらいして寝てくれました。

アメリカは出産前にお祝いのパーティーをする様です。

まずは軽食を食べながらゲーム。ビン入り離乳食のラベルがとってあるもの10個の中身が何なのかを当てるゲームとオムツにキットカットなどがつぶしたものが入っていて、何かを当てるゲーム。

続いて、プレゼントをひとつひとつ開けて、みんなに見せてくれます。お洋服いっぱい!当分洋服買わなくて良さそうです。


次に、かずきさんへのアドバイスを一人一人発表です。紙に書いて渡すだけかと思ったら発表!まぁ日本語わからないだろうし、いっかと思っていたら「彼女、何て言ったの?」とかずきさんに聞いてました。

最後にケーキを食べておしまい。せっかくなのでこんな青いケーキを食べてみました。かなり甘くて最後まで食べれず。そして唇と歯が真っ青になりました。


心結ちゃんは、香織さんの子供達に遊んでもらったり、アメリカ人のお姉さん達に抱っこしてもらったり。アメリカ人のお姉さん「パパに似てるね」って言っていたらしいです。

離乳食を全部食べ、ママが食べてるものもつかんで自分の口に運んでいたので、イチゴを丸ごとあげてみました。(最後の写真、イチゴを持っていますが、分かりますか?)自分でつかんで食べられる様になってきてるんだね。

とっても楽しく過ごしてきました。またひとつアメリカのイベントを体験して、良い思い出ができました。