じいじ&ばあばセレクトお洋服

昨日は暑かったのに、今日は涼しいです。季節の変わり目、風邪を引かないように気をつけたいと思います。

今日の心結ちゃんのお洋服はじいじとばあばが送ってくれたもの。サイズ100cmですが、袖を折れば全然おかしくないね。じいじとばあばが送ってくれるお洋服はいつも可愛いものばかり。心結ちゃん、良かったね♪上の歯も写真で分かるくらい、伸びてきました。

お風呂の時、やっぱり泣いちゃいます。昨日はその後、ママが髪を乾かしている間やお風呂を掃除している間はご機嫌でベットの中で遊んでいれたから、泣いちゃう原因は何だろうね。

今日は、初めてATMでお金を下しました。来たばかりの頃(2011年10月)に通訳さんに教えてもらって以来初めて。
アメリカはコンビニでもマックでも駐車場でもどこでもカード払いなので、1年半の間、現金を下すこと無く、餞別でもらった現金と保証金などが戻ってきた現金で間に合っていた様です。場所すらうる覚えで、やり方なんて全く覚えていませんでしたが、何とかなるものです。暗証番号を入力して、現金引き出す・・・日本と同じです。現金払いをしないので、未だに小銭が分かりません。