未来の大統領

ワシントン旅行のお土産として、この「未来の大統領Tシャツ」買ってきました。観光地に行くと、こんなアメリカらしいお土産があるので、ついつい買ってしまいます。18か月用のこのTシャツ、なんだか丁度いいね。Tシャツ一枚で出掛けられる日も間近。心結ちゃんの夏服、買いに行こうね♪

ベビーバスでお風呂に入っていた心結ちゃんですが、かなり狭さを感じてきていました。
暖かくなったので、数日前からママと一緒に入っています。日本だとママが先に洗って、後で赤ちゃんを洗って一緒に出る様ですが、
浴槽の中で洗って、流してをしないといけないので心結ちゃんを先に洗って、拭いて、タオルにくるんで、洗濯かごに入れて待っててもらいます。
大人しく待っていてくれるのですが、少し経つと泣き始めちゃいます。
その後、服を着せて、髪の毛を乾かしている時は泣かないのに、ママが髪を乾かしている間は泣いちゃうから、ママが構ってくれないから泣いてるのかな。

今まではお風呂の中でガーゼで歯を拭いていましたが、上の歯が生えてきたので、日本で買ってきた仕上げ用の歯ブラシにジェル状歯磨き粉を付けて歯磨きをし始めました。ママのお膝にあおむけで寝て、大人しく口を空けているので、歯磨きはスムーズ。
ノンタンの絵本、「はみがき はーみー」と同じように「はみがき はーみー しゅこしゅこしゅっしゅ」って言いながら磨いてるからいいのかな。

心結ちゃん、ママのスリッパが大好き。スリッパを履いて座っていても、スリッパにやってきます。