ストーリータイムと英会話レッスン

今日は久しぶりにストーリータイムに行ってきました。4月になり、音楽も絵本も遊びのアイテムも変わっていました。

8人のちびっこが参加。2組は、ばあばも来ていたので総勢18人。
ピンク、黄色、オレンジのこんなカラフルな布で「ピッカブー」と遊んだりと、二人で楽しんできました。

午後からはママの英会話レッスン。心結ちゃん、オモチャを持っていきましたが、マザーズバックに付いている、幸のじいじ&ばあばのお土産の「Miyuちゃんキーホルダー」大人しく遊んでいてくれました。でもやっぱり大きな声が出ちゃいます。一緒にレッスンを受けているお二人にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、「大丈夫だよ、一緒に言ってるんだよ」とTさん、Kさんが言ってくれるたので、約1年ぶりの英会話レッスンが受けられました。

ランチへ行く時も「全然気にならないよ。いつも心結ちゃん笑顔だね、お利口さんだね」と言って下さるので、小さい心結ちゃんを連れて出掛けられます。

本当にありがたいです。


「みゆちゃんタオル」も大切に使わせてもらっています。