ちょんまげ

今朝、庭に黒ネコが来ていました。最近住み始めた向かいの家で飼っているのかな?小さなリスも発見。去年も春に3匹産まれてたけど、今年も産まれたのね。

現在の気温−1℃。夕方になると気温が上がってきますが、相変わらず冷えています。

毎日ヘアピンを付けていた心結ちゃんですが、自分でとって味見をする様になったので、パパからヘアピン禁止令が発令されました。
なのでちょんまげを結っています(笑)

ママが食事の支度をしていても、洗濯をたたんでいても、テレビを見ていても、食事をしていてもずりバイで足のところへやってきます。可愛い♡

昨日はお昼寝時間になったらベットの中で遊ばせて、ママはその様子を見ながら読書。初めはご機嫌で遊んでいた心結ちゃん、そのうち眠くなってそのまま眠っていました。お陰で沢山読書できました。昨日読んでいたのはパパが最近定期購読を始めた「プレジデント」。心結ちゃんが産まれてから育児雑誌や育児本ばかりだったので、気分転換と情報収集ができて楽しいです。

今は、ママが朝の家事をしている間に、大人しくネンネ。昨日もそうでした。その間にママはブログの更新。心結ちゃんお利口さんで助かります。