ワシントン旅行3日目

3月31日(日)朝食が6時からだったので、5時半起床。
心結ちゃんは眠くて大人しくしていたので、ささっと朝食を済ませ、家に向かって出発しました。


10時頃、運転手交代です。この日はあいにくの雨。アメリカの高速道路は水はけが悪いので、視界が悪く大変でしたが、初日より上手く運転できました。心結ちゃんもパパもよく眠っていたから良かった♪
バーガーキングが食べたいというパパの希望でバーキン目指して走っていたら、2時間半も運転してしまい足がカクカクしました。パパ曰く慣れだそう。アメリカはサービスエリアがありません。高速道路無料なので、乗り降り自由。ここで降りると何があるという標識が付いているので、それを見て降りますが、給油、トイレ、食事の度に降りないといけないので時間の無駄な気がします。


9時間も心結ちゃんが大人しく座っていられる訳もなく、座席で自由にしたりもしました。みかんの薄皮をむいてあげてみると、「もっとくれ〜」とずりバイでやってきました。つかまり立ちしそうです。


途中でコロンバス(ポートランドから3時間)の日本食屋に寄り、弁当とショートケーキを買って夕食にしました。日本だったらスーパーで買えちゃうケーキと弁当ですが、ここでは貴重です。

夕方6時頃、自宅に到着しました。



心結ちゃんは旅の疲れを見せず、昨日も今日も元気にしています。従弟のヤマちゃんが洗濯かごに乗せられて嬉しそうにしていたので、心結ちゃんも洗濯かごに乗ってお昼寝していた寝室からリビングにやってきました。心結ちゃんも嬉しそうだね♡