ワシントン旅行2日目 ③

最後にこの旅行の目的のもう一つ。桜祭り会場に向かいました。桜祭りなので心結ちゃんのポンチョをピンクにチェンジです。
駐車場で車を停めた時から、凧を持っている子供達をよく見かけたので何だろう?と思っていましたが、沢山の人が凧揚げをしていました。凧揚げは日本の遊びだと思っていたけど、アメリカにもありました。パパが「アメリカに駐在していた叔父さんのお土産が凧だった」と言っていたので、20数年前には凧がアメリカにあった。とすると凧揚げの発祥地が気になりました。中国だそうです。

桜の木は思っていた以上に沢山ありました。桜祭り会場の駐車場からはシャトルバズで移動です。心結ちゃん初めてのバス!揺れがいいのか、嬉しそうに大人しく乗っていました。

桜は残念ながらつぼみでしたが、薄ピンク・ピンクのつぼみがありパパに聞いてみると、三種類の桜の木があるそうです。一本だけ咲いている木がありました。
桜の木の下で休憩したりして、桜は咲いてないものの、散策を楽しんできました。こんなに沢山歩いたのは久しぶり。春の風と都会の風に触れてリフレッシュできました。

夕食はラーメン屋に行きましたが、アメリカ人と中国人があふれていて、待ち時間長そう…ザワザワしてる…。なので諦めて帰ってきました。アメリカで初めてのラーメン屋。美味しそうだったので残念でしたが、観光しすぎていたので、心結ちゃんの疲労が心配でした。

でもホテルに帰ってみるとご機嫌でベットで遊んでいたので一安心。パパとママはもしもの為に持って行ったカップラーメンとカップ焼きそばの夕食となりました。