ワシントン旅行1日目

3月29日(金)午前6時、ワシントンへ向けて出発しました。

パパとママがソワソワしているのを感じたのか、心結ちゃんも5時過ぎに泣かずに自然に起床。車に乗るとすぐに眠っていました。

8時半頃まで走り続け、Waffle House(ワッフルの他にも卵料理やソーセージ、トースト、肉料理などがあります)で朝食。車が止まると自然と目を覚ましてたね♪ママのワッフルをあげてみると、大きなお口を空けてパクパク食べていました。

その後、また走り始めると心結ちゃんは寝んね。平日後半、お昼寝が少なかったからここで解消してるのかね!と、パパと話しながら次の休憩は昼食を兼ねてBob Evans(綺麗なファミレス)。席に案内されるまで待っていると「可愛いね♡何か月?」などと色んな人が話しかけてくれ、席に着いても近くの席の人が「可愛いね♡」と声をかけてくれました。BF(ベビーフード)とバナナ。それから初めてマッシュポテトもあげてみました。どれも美味しそうに食べてたね。

昼食の後も確か寝ていた様な・・・・。2回くらい休憩をしながらも、ひたすら走り続けました。時速約100km、ノンストップで走り続けても9時間かかるので、頑張って走らないと到着しません(^^)
今回3連休をまるまる使っての旅行なので、帰宅した翌日からパパは仕事。心結ちゃんのお世話もかなり楽になったので、ママも運転しました。1時間ちょっとを2回しただけで疲れましたが、パパに高速走行のコツを教えてもらって、ちょっと運転のお手伝い。

夕食は日本食です。心結ちゃん、注文を取りに来る前にBFを完食!ママのちらし寿司の酢飯をあげてみると、これまた大きなお口を空けてパクパク食べていました。普通のご飯も食べれちゃうのね。消化に悪いといけないので、少しにしておきましたが、まだ欲しそうにあーあー言うのでパパのお膝に納まりました。久しぶりのお刺身♪とっても美味しかったです。

朝食、昼食、夕食にそれぞれ1時間くらいかかってしまったので、ホテルに到着したのは夜9時頃でしたが、しっかりお昼寝していた心結ちゃんはご機嫌さんでした!