マスク

今年もこの時期がやってきました。「予防のために、毎日マスクを着用」してください。という幼稚園からのお知らせがありました。

去年より1か月も早い!!

みゆちゃん、立ち耳というらしいのですが、マスクのゴムがお耳にかかりません。

去年はマスクのゴムとゴムに髪の毛縛るゴムを付け、止まる様にしたものの、お友達に何か言われた様で却下。

耳のところで髪の毛を縛り、髪の毛しばるゴムに付いているマスコットにマスクのゴムをかけて、何とかこの時期をやり過ごしました。

が、今年は髪の毛が短くて縛れないので、ピンで留めています。

が、ピンがすぐ取れてしまい、何度もやり直す。

バス停でバスを待っている時も・・・。はるくんがチョロチョロするので、大変です。

なんとかならないかな。

先生に相談したら、後頭部にバッテンのゴムが付いているものが、市販せれている様です。と教えてもらい、アマゾン、杏林堂、イオン、バースデー、西松屋に問い合わせてみたものの、無い。