伊豆旅行

12月10,11日に両親と弟家族と私たち家族、総勢9人で伊豆へ旅行へ行ってきました。

両親と弟家族で一台、私たち家族で一台の車に乗り込み、一日目は宿に集合です。

私たちはまず富士川楽座で休憩しました。ここですでにみゆちゃん、「ばあばはどこ?」
もうそれからというもの、車を止めると「ばあばは?」。最後に止まった観光地では車から降りてくれませんでした(涙)
来年は、初めから一緒に行動したいと思いました。

私たちはワイナリーに寄り、滝を見て、宿に向かいました。

宿は3部屋隣同士。食事は小宴会場で頂きました。4歳が2人に1歳がひとり。大人しくしていれるはずもなく・・・。宴会場を3人で走り回ったり、途中じいじ、ばあばが宿でやっていたお祭りに連れて行ってくれたりして、弟夫婦とお喋りしながら、楽しく食事ができました。

朝食はバイキングでした。みゆちゃんも大和くんも自分でしっかり食べれるようになり?この2人一年で随分成長しました。
1年で随分成長したけど、大変になっているのが、はるまくん。ここでもチョロチョロしてました〜。

2日目は伊豆・三津シーパラダイスに行きました。イルカのショーを見たり、魚に餌をあげたり・・・。3人とも楽しそうでした。




ランチは沼津でイタリアン。久しぶりに美味しいイタリアンを頂きました。
はるくんを大人しくさせておくのが大変だったけど、家族だけでは入らない様なお店だったし、かなり美味しくて大満足でした。
ここで、ピザの美味しさを知り、その後ピザにはまっているみゆ&やまとなのでした〜。

今回の旅行はカメラマンが3人いて、同じタイミングで撮っている事が多くて、みんな目線が色々だけど、みゆちゃんの目線だけはいつもパパ。かわいいなぁ。

我が家のパソコン、10年ぶりに新しくなりました。ネットも早いし、キーボードも打ちやすい。デザインもいい感じです。
前のパソコンは、アメリカまで行き、スカイプをして、日本との大事な通信手段として大活躍してくれました。