みゆ入園とはるま風邪を引く

ふたり育児奮闘中。
みゆは10ヶ月で突発性発疹になるまで、鼻水ひとつ出ず、3歳で初めて咳が出るという超健康児ですが、はるまは2ヶ月で風邪を引き4ヶ月で気管支炎になりました。鼻水が詰まって、ミルクがうまく飲めず今日、生理食塩水が処方されました。
確か、友達がブログで紹介していたなと思い読み返してみると、やっぱり同じもの。参考にさせてもらいました。
みゆがうるさくて、なかなかぐっすりお昼寝できないのも、はるまの体力をうばっている原因かも・・・。
いよいよ明後日、みゆが幼稚園へ入園。トイトレはもうひといきってとこで、完了までは行かなかったし、大泣きだろうけど、慣れちゃえば??
はるまもゆっくりお昼寝できる時間もできるし、みゆも幼稚園でお友達といっぱい遊んで楽しめるかな。

写真はようやくできてきた、お宮参りの写真です。